火曜日

福島っ子リフレッシュ2013春 ~お迎え~



これまで利用させていただいていたボランティアセンターの被災地支援“ボラバス”が終了したので、今回から世田谷の会でバスを手配することになりま した。被災地支援になればと福島交通に依頼、福島発になったのでリフレッシュ初日に公園遊びと歓迎会ができるよう、これまでより早い9時出発としました。 私は前日に“気仙沼あそびーばー”(プレーパーク)を訪問して福島入り、相方の鈴木さんは早朝の新幹線で福島へ。福島駅前で参加者を待ちました。今回は未 就学の子どもたちが多かったので荷物も大変、心細そうに駅前に集まった方たちを座席にご案内。補助席も使って満員の車内でしたがそこは子どもたち、車内で のガイダンスが始まる頃には近くのお友達と遊び始めていました。

さしたる渋滞もなく満開の桜を見ながら3時過ぎには無事宿舎に到着、待ち受けていたスタッフの横断幕や手作りのレイの歓迎を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿