水曜日

Bコース 母親交流会

 参加くださった、小学生のお子さんを持つ世田谷母にかいていただきました。

 世田谷のママたちから、美味しそうなお料理やお菓子果物が差し入れされて、福島のご家族 と世田谷のご家族の交流会がありました。 参加された、福島のお母様が開口一番「美味しそう!夕御飯食べないで来れば良かった!」
まさしく!差し入れされた手料理はどれも美味しそう!


まずは、世田谷ママたちから差し入れの手料理に!これが美味しいの!なんの!
「皆さんお料理上手なんですね!」「美味しい!」と、場も和んだところで、簡単な自己紹介。美味しい料理の話から、学校給食、 お米の産地、牛乳、地元のお野菜、隣のテーブルでは医療のお話し と次々に話題は続き座談会が始まりました。
前回のお話し会の時も「放射能の話ができるのが嬉しい!」今回も「普通に料理の話、 学校の話、子どもの話、何でも話せるって。嬉しいね!」「福島の女はね、我慢強い。
心に思ってる事をなかなか口には出さない」本当に思ってる事を、話せるって嬉しいで すね!いくら、話しても話し足りない!あっというまに時間が過ぎてしま い。

また、会いたいね、また、話したいね!そんな会でした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿