月曜日

Aコース到着、そして歓迎会


この日、ボランティアの方々としっかり情報共有しようと、
かなり早めに大蔵会議室にスタンバイしていたのに、到着の予定がかなり早まり、
少々慌てま した。でも、「ようこそ世田谷へ!」の横断幕と、プレゼントとして新しく手作りしたうちわ、テディベアカードで歓迎。







一服したらすぐに、希望者を近くの公 園へ外遊びにご案内。
その後、6時開始の歓迎会に向け、みなさんをふじみ荘へご案内して砧公園を徒歩で抜けようとする途中、激しい雷雨に見舞われました。 砧清掃工場に駆け込み、迎えの車やタクシーでピストン輸送をして、難を逃れたという次第。









歓迎会は区長も参加して下さり、ふじみ荘心づくしのお食事の後、 初参加の演劇集団「インプロ」による観客を巻き込んでの即興劇で大盛り上がり。福島のみなさんの家族紹介の後、子どもたちは会場後方で遊びタイム。似顔絵 コーナーは特に大人気でした。最後に記念写真を撮り、大蔵組はタクシーで宿に帰りました。








世田谷夏リフレッシュ1日目ぶじ終了です!


0 件のコメント:

コメントを投稿