火曜日

2015/08/19 羽根木プレーパークでおもいっきり遊びました!

 8/19は羽根木プレーパーク遊びの日。集合写真でにっこりピース
 恒例の手作りウォータースライダーは大人気です。夏だけの特権!(春、冬はすべりだい)
とんかち、くぎ、のこぎり。おとなが遠目でみまもりつつ、口も手もはさみませんよ。子どもは自分で考えて、自分で注意して木材でいろいろ作ったり、切ったり、打ったり。
そこらへんにある木材、絵の具、なんでもつかって画伯となります。
自主保育ひろばのお母さんたちが毎回恒例でボランティアしてくれる青空キッチン♩安心素材の美味しい手料理でお昼ご飯です。ふくしまっこお母さんたちも一緒にトントンワイワイ。手を動かしながらの井戸端会議って楽しいんですよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿