金曜日

羽根木プレーパーク


今回もプレーパークはお天気に恵まれました!


“自分の責任で自由にあそぶ”をモットーに、子どもたちが“やりたい”にチャレンジできるよう規制を少なくした自然な遊び場がプレーパーク。



桜にはまだ早かったけれど、小春日和のすごしやすい一日を子どもたちは全身で満喫していました。












福島、世田谷のお母さんたちでランチづくり、今回はスリランカ風カレーとサラダに浅漬け。
お話をしながらの私たち母の楽しい時間。





















いっぱい遊んでお腹もすくし、みんなで外で食べるご飯はまた格別でした。


















子どもが遊んでる間に、ボランティアさんたちがマッサージ をしてくれました。


















そして恒例の綱引き!今回は女子の勝ち!



そしてこちらも恒例になりつつある、おやつの「あそぼうパン」。羽根木の母たちが前日から仕込んでくれたパン種を、子どもたちも参加して小分けに丸めます。そして各自、竹竿の先に巻き付けて、炭火でじっくり焼きます。
ジャムもすべてその場でみんなで作った手作り。
 美味しくないわけがない!









                                                    




 また来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿